渥美半島どんぶり街道 

仕事が終わった後、外食をしに行った。

目当ての店は混んでいた為、近くの「グリル華」に入った。

定食が色々あるが、売りは天丼のようだった。

私は色々な具材が乗った、にぎわい天丼の特盛を注文した。

料理を待っている際にスタンプラリーの冊子を貰った。

f:id:gloommaker:20220828202033j:image

渥美半島どんぶり街道。

数年前に一度挑戦した事があるが、20軒以上回るのは大変で、5軒くらいで諦めてしまった。

そんな事を思い出しているうちに、にぎわい天丼が運ばれてきた。

f:id:gloommaker:20220828222155j:image

豚、鶉の玉子、鯖、茄子、ゴーヤ、パプリカ、生姜、南瓜などが乗っており、食べ応えがあった。

豚の天ぷらは衣に小粒のあられがまぶしてあり、食感と香ばしさが引き立てられていた。

また、生姜の天ぷらはさっぱりとしており、いいアクセントになっていた。

今度自分でも試してみようと思った。

かなりボリュームがあったが美味しく完食する事ができた。

渥美半島どんぶり街道、今シーズンは残り4ヶ月との事でコンプリートは難しそうだが、何件か回ってみても面白いかもしれない。